夏までに二の腕をスッキリさせよう!二の腕がむくみやすい人の共通点とは?

ダイエットをしているのに二の腕が全然細くならない…二の腕痩せしたいけど、何からしたらいいのかわからない…そんなあなたに、むくみの原因と解消法を徹底解説!夏までに二の腕をスッキリさせる方法を伝授します♪

1.むくみやすい人の共通点は?

女性なら一度はむくみに悩ませられる方も多いのではないでしょうか。浮腫むと太って見えたり、普段の生活を送る中で身体が辛かったりしませんか?
どうしてむくんでしまうのか、その原因を解説します!

二の腕がむくんでいるイメージ画像です

原因①「体が冷えやすい」

身体が冷えてしまうと血行の流れも悪くなり、本能的に脂肪を溜め込んでしまいます。冬になると身体に脂肪がつきやすいのはその為です。

原因②「立ちっぱなし・座りっぱなし」

実は、ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるくらい大事な部位です。立ったり、座ったりしたまま体をあまり動かさないでいると、ふくらはぎの筋肉が働かず足の血液の循環が悪くなります。

原因③「塩分の取りすぎ」

塩分を過剰に摂取してしまうと、身体がそれを薄めるために水分を溜め込みやすくなります。以下の摂取量を超えないようにしましょう。

1日あたりの塩分摂取量の目標値(成人) 男性・・・7.5g未満 女性・・・6.5g未満 ※厚生労働省の「日本人の食事摂取基準2020年版」より

2.むくみを解消するにはこれ!

むくみの原因がわかっていても解消の仕方を間違えていたら、全く意味がありません。より効率的にむくみを解消するためにポイント別にご紹介します!

解消方法①「身体を温める」

原因①でも解説したように、身体が冷えていると脂肪を溜め込みやすくなります。冬に着込むのは当然ですが、実は夏にも冷房や薄着など冷える要因が沢山あります。入浴をシャワーで済ませず、しっかり湯船に浸かることも重要です。

解消方法②「カリウムを多く含んだ食材を食べる」

カリウムは体内の水分量を調整してくれる働きがあります。
特に多く含まれている《アボカド、バナナ、小松菜、ほうれん草》などを積極的に摂取しましょう。しかし、肝臓が悪い方がカリウムを過剰に摂取すると不整脈を起こす可能性があるので注意も必要です。

解消方法③「マッサージでリンパを流す」

二の腕は特にリンパマッサージをすると即効性があります。マッサージをしてリンパの流れを良くして、老廃物の排出を促し血行を促進してあげましょう。
マッサージが続けられない…という方には、楽しく続けられるベリーダンスのハンドワークがオススメ♪


3.楽しく二の腕のむくみを解消!

マッサージが苦手…という方に是非やって頂きたいベリーダンスのハンドワークをご紹介します!未経験の方でもおうちで楽しく、スッキリした二の腕をゲットできちゃいます♪

①ハンドワークで二の腕・腕のむくみを解消してスッキリ!

②スネークアームで二の腕&背中がスッキリキレイに♪


4.全身のむくみを効率良く落とすには

二の腕だけじゃなく、全身のむくみを効率良く解消したい!
そんな方には未経験でも楽しくできる体幹タヒチアンダンス♪水分補給は忘れずに!

【踊りながらできちゃう】
体幹タヒチアンダンスで楽しくむくみ解消


5.まとめ

むくみやすい方は、日頃の生活に解消方法を取り入れてみてください♪夏までにスッキリした二の腕をゲットして沢山オシャレを楽しみましょう!
ベリーダンスが気になる方はこちらから、体幹タヒチアンダンスが気になる方はこちらからオンラインレッスンの予約ができます♪

楽しくないと運動が続けられないあなたに!

Youtubeチャンネルでは、楽しくエクササイズが出来る様々なジャンルの動画を公開中♪スキマ時間でお手軽にボディメイクしませんか?

関連記事一覧