【ピラティス入門】5月から新レッスン始まります!

この度、クオリタスおうちレッスンに【ピラティス入門レッスン】の枠を追加しました!ピラティスでしっかり汗を流し、心も体もスッキリ!夏までに健やかな身体を手に入れましょう💪
レギュラーレッスン開始は5月からですが、今月【4月24日 土曜 AM10:00~】にもレッスンを開催します🎉
興味がある方は是非、下記ボタンからご参加ください♪

STORES 予約 から予約する


1.ピラティスとは

近年、フィットネスの一環として大人気のピラティスですが「ピラティスってそもそも何だろう?」と考える方も多いのではないのでしょうか。今回はトレーニング内容や、ピラティスで得られる効果などを解説します♪

ピラティスは一体どんなトレーニング?

ピラティスは、リハビリのためにドイツ人《ジョセフ・H・ピラティス氏》が開発した運動です。その為失われやすい筋力を回復させるだけでなく、姿勢改善やダイエット効果としてもかなり高い効果を得られる運動です。量をこなす運動と違い、自身の身体に意識を向けたトレーニングになります。

ピラティスで得られる効果は?

ではピラティスをすることによって、得られる効果は一体どんなものでしょうか。
大きく3つに分けてご紹介します♪

「姿勢改善」

ピラティスは体幹がとても重要なトレーニングです。体幹を鍛えることにより骨盤の歪みが改善され、内臓の位置が本来の場所に戻ります。姿勢やむくみ・便秘の改善をしたい方にオススメです。

「基礎代謝のアップ」

ピラティスを続けるとインナーマッスルが鍛えられます。そのため筋肉量が増加し、基礎代謝量も上がります。1日のエネルギー消費量が増えるので脂肪を溜め込まない体質に近づきます。代謝が上がることによって冷え性も改善されます。

「自律神経を整える」

ピラティスでは意識的に腹式呼吸が行われます。呼吸をリズム良くとることで、自律神経が整いリラックスすることができます。また、身体を使って筋肉を曲げ伸ばしすることでストレス発散にもつながります。


2.ピラティス講師の紹介

今回、ピラティスの講師を務めていただく先生のプロフィールをご紹介します♪

NAME

あかり

PROFILE

指導歴5年
東京、神奈川を中心に全国、オンラインでは海外でも活動している。 とにかく終わった時にはほっこり笑顔になってしまうそんなレッスン。自身の周りの経験を生かし、#心も動きやすい身体作り をテーマに、整え、まずはフラットな自分自身になることを目指したレッスンが特徴。 続きはこちら


3.レッスンの参加は今月がお得♪

4月のLINE@キャンペーンでは、全レッスン受け放題の【プレミアムプラン(¥6,980)】 が永久に【スタンダートプラン】と同じ[¥4,980(税込み)]でご利用いただけるキャンペーンを実施中。4月はなんと初月無料!4月中に【プレミアムプラン】に申し込むと、初月の利用料はなんと0円で始められます✨
※キャンペーンの詳細はこちら

おうちレッスンは順次レッスン枠拡大中!

今年は1月に【ヨガ入門レッスン】5月に【ピラティス入門レッスン】と続き、これからも順次レッスン枠を拡大していきます。4月のLINE@キャンペーンでご参加いただいても、今後一切料金の変動はございません。
お得なキャンペーン中に是非ともご参加ください♪

楽しくないと運動が続けられないあなたに!

Youtubeチャンネルでは、楽しくエクササイズが出来る様々なジャンルの動画を公開中♪スキマ時間でお手軽にボディメイクしませんか?

関連記事一覧