【初心者10分】朝フラをするだけでくびれ美人!毎日続けられるトレーニングをご紹介♪


フラ未経験の方でも簡単に実践できる【10分間の朝フラトレーニング】の動画を公開しました!決して激しい運動ではありませんが、実はかなりダイエットの効果が期待できると言われています。
運動やダンスが苦手な方必見!
今回はより効果的に朝フラを取り組んでいただくために、朝から運動することのメリットや注意点などを解説していきます♪


1.朝に運動をすることのメリット

朝って時間無いし、ギリギリまで寝ていたい…早起きが苦手…そんな方も多いと思います。
しかし!朝に運動をすることで得られる美容効果は沢山あります♪

メリット①「一日の代謝がアップ、ダイエット効果が出やすい!?」

朝から身体を動かすと血行が促進され、基礎代謝も向上します。1日のエネルギー消費が増えるため、ダイエット効果を高めたい方にかなりオススメです♪

メリット②「血行が促進され、集中力アップ!!」

運動することによって血行が促進、リラックス状態の脳が活性化され集中力が向上。家事や仕事などで、午前中から眠気が凄くて集中出来ない…という方にぜひ実践していただきたいです!

メリット③「夜の睡眠の質が向上する」

近頃、家にいる時間が増え生活習慣が乱れて夜全然眠れない…という方も多いのではないでしょうか?睡眠する際に日々の疲労はとても重要です。
朝から運動をすることで、疲労が適度に蓄積され、夜に自然と眠くなるサイクルが整います。


2.朝に運動をするときの注意点

オススメポイントを上記3つご紹介しましたが、こんなデメリットにも注意!

注意点①「やりすぎな運動はNG!」

朝から運動するのが良い事だからといって、無理な運動は禁物です。
午前中に必要以上の疲労を感じてしまうと、午後にはエネルギー切れになってしまいます。
また人は体温が下がるタイミングで眠気を感じるため、急激な体温の上昇は家事や仕事に集中出来なくなる可能性も!


注意点②「朝運動は軽く糖分を摂取」

空腹状態で無理に運動をすると、血糖値の低下によるめまいや体調不良のリスクが高くなってしまいます。朝に運動する前は、フルーツなど手軽に食べられるものがオススメです♪


注意点③「起きてすぐの運動は良くない?」

起床直後の身体は、覚醒する前で交感神経の動きも鈍く、無理に体を動かす事は負担が大きいのでオススメしません!起床後1時間ほど経過してから運動するのが好ましいです。
その際はストレッチなどのウォーミングアップも忘れずに♪


しかし、これらの注意点を考慮してでも朝運動することで、得られる美容効果はとても大きいものです。
朝からいきなりハードな運動なんて出来ない…そんな方にかなりオススメしたいのが朝フラです♪


3.なぜ朝フラがオススメ?

フラは音楽とともにゆったりと動き、無理せず楽しみながら運動することができます。
ただ、楽しいだけではなくダイエットにも効果があるとして近年話題に!
いったいどんな効果が見込めるのでしょうか?

1.ぽっこりお腹におさらば!ウエストすっきりスタイルアップ♪

腰を動かすのが特徴的な「フラ」
一見優雅に見えますが、中腰状態をキープしながら踊るため引き締めにおいて即効性があります。ウエストなどのダイエットに最適です♪

2.体のむくみや便秘解消!

フラは体幹を使う動きがとても多く、無理なく続けられる運動として話題に。
特にインナーマッスルが鍛えられるので、腸が刺激を受け便秘の解消にも有効!
そのため血液の循環も良くなり、むくみの解消にも繋がって一石二鳥♪

3.意外にも高い消費カロリー

他に人気のある習い事と比べると意外にもフラは消費カロリーが高め

ゆったりとした動きなのに意外ですね…
身体が固い方、走ったり激しく動くのが苦手な方にフラはとてもオススメ♪


4.朝フラにオススメの基本ステップ3選!

興味を持っていただいた方にオススメしたいステップを3つご紹介♪

基本ステップ①
インナーマッスルを鍛えたい方にオススメ♪

【Ka’o(カオ)】https://youtu.be/3dlWTTlLeGY

基本ステップ②
太ももをほっそりさせたい方にオススメ♪

【Wawae-ka(ヴァーヴァエカー)】
https://youtu.be/o02mvA9kWhI

基本ステップ③
くびれ美人になりたい方にオススメ♪

【Kāholo(カホロ)】https://youtu.be/jw5E_oY4aNk

5.まとめ


朝フラを毎日続けていくと、女性に嬉しい美容効果が沢山得られます。
未経験の方や、運動が苦手な方も楽しく続けやすい「フラ」でいつまでも輝ける女性になりましょう♪
他のステップが気になる方は【フラ初心者さん集合】10分で基本ステップ総まとめ!
もっと踊れるようになりたい!そんな方はこちらからオンラインレッスンのご予約ができます。


楽しくないと運動が続けられないあなたに!

Youtubeチャンネルでは、楽しくエクササイズが出来る様々なジャンルの動画を公開中♪スキマ時間でお手軽にボディメイクしませんか?

関連記事一覧