• HOME
  • オンラインレッスンの受け方

オンラインレッスンの受け方

STEP1:プランを選ぶ

まずはレッスンプランを選びましょう。
プランは回数券(ライト[4回]、スタンダード[8回])または月謝(プレミアム[全レッスン受放題])からお選びいただくことができます。回数券や月謝を購入せずに、1レッスンごとに決済していただくことも可能です。

▶︎各プランの詳細・申し込みはこちら

STEP2:レッスンを予約

レッスンスケジュールから受けたいレッスンを選びましょう!
▶︎レッスンスケジュールを見る

【予約URL】をクリックしていただくと、レッスンの予約ページに移動しますので、手順にしたがって決済まで進みます。

※予約をする際に【Coubic】のアカウントが必要となるため、アカウントをお持ちでない方は手順にしたがってアカウントの作成をお願い致します。
※お支払いは、クレジットカード(VISA, Master, American Express)での決済となります。

STEP3:準備

1.視聴するスマホ・タブレット・PCで、Zoomアプリをダウンロードしましょう。アプリのアップデートがされていない場合、Zoomが開かないことがありますので、インストールしたら、常に最新の状態にアップデートしてください。

▶︎Zoomアプリのダウンロードはこちら(https://zoom.us/download)

2、スマホ・タブレット・PCを設置する
レッスン時は、ご自身の姿を先生に見てもらった方がより細やかな指導を受けやすくなりますので、スマホ/タブレットは立てかけられるようご準備をお願いします。(ご自身の姿を映したくない場合はカメラオフでご参加いただいても問題ござません) 立て掛けるためのスタンドなどをご用意いただくと便利です。

STEP4:レッスンルームに入室

1、レッスン5分前にZoomの招待URLから入室
予約完了後にZoom招待URLとIDをお送りいたします。URLクリックするとレッスンルームに入室できます。インストラクターは5分前に入室しますので、先に入室した場合はそのままお待ちください。

2.音声・映像の許可をする
音声と映像(マイクとカメラ)へのアクセス許可を求められるので、両方許可してください。
※あとからオフにすることも可能です。

【Zoomの不具合があった時の対処法】

1.音声が聞こえない
zoom入室時に「インターネットで接続」を選択してください。
ご利用の通信機器の音量を確認してください。

2.ネットの接続が悪く切れてしまった
ZoomのURLを再度クリックしていただくと、再入室可能が可能です。

3.途中で切れてしまい、再接続ができなかった。
レッスン受講が45分に満たない場合は予約を削除してチケット利用を無効にしますのでご連絡ください。(zoomのログで確認)

4.スタジオ側の問題でレッスンがうまく配信できなかった
予約を削除してチケット利用を無効にします。

ご不明な点がございましたら、運営担当までお気軽にお問い合わせください。
▶︎お問い合わせフォーム