2021.12.22

ベリーダンスダイエット動画!痩せたい各部位ごとまとめ

◎ 今回はベリーダンスのダイエット動画まとめです!
ベリーダンスインストラクター・ダイエットアドバイザーとして活躍されている香里先生の動画をもとに解説していきます。

香里先生による妖艶なベリーダンスパフォーマンスもご覧ください。

ベリーダンスダイエット動画まとめ|部分痩せに効果的

ベリーダンスは体の腕・胸・腰といった各部位ごとを意識して別々に動かすようなテクニックが多いので、実は部分痩せに効果的なダンスだったりします!

狙ったところをピンポイントでダイエットしつつ、ベリーダンスで楽しく踊れる一石二鳥なベリーダンスダイエットをお楽しみください。

スネークアームで二の腕のシェイプアップ

スネークアームはベリーダンスらしい特徴的な腕の動かし方をするテクニックです!

ただ腕を動かすわけではなく、肩甲骨からしっかりと上半身の部分を使うため、背中の引き締め・美背中にも効果的です。

動画のポイントでも話している通り、肩に力が入り過ぎてしまいがちなので、肩はリラックス。音楽に合わせて楽しく肩周りをほぐしていきましょう。


フィギュアエイト(縦)でくびれのあるメリハリボディを作る

縦のフィギュアエイトは腰を床に対して垂直に8の字を描くように動かすテクニックです!

下半身全体を使って腰を動かしていくので、ふくらはぎがポンプの役割をして、むくみ防止にもなったりします。

ポイントはお尻(骨盤)が前後に出ないように骨盤を立てて、軸を意識することです。しっかりと腰回りの筋肉を使うように動かしていきましょう!


シミー/ラーシャで脂肪を揺らすダイエット

シミーは揺らす・揺れるという言葉の意味の通り、膝を使ってお腹・ももの脂肪が激しく揺らしていくテクニックです。

ベリーダンスの代表的なテクニックで、極めるとなると凄い努力が必要と言われていますが、初心者の方もまずは楽しくエクササイズとしてチャレンジしてみてください。

こちらも体の軸をブラさず、一本芯が通っているようなイメージで行うことがポイントです!


ヒップアタックでヒップアップ&下半身ダイエット

ヒップアタックはその名前の通り、お尻の筋肉をしっかりと使うテクニックです!

ポイントはお尻の筋肉をしっかりと使うことなので、初心者の方は手のひらで触って、筋肉が動いていることを確かめながらやってみましょう。

上半身がブレてしまうと、しっかりとお尻に力が入らなくなってしまうので注意です。


ベリーダンスで効果的な時短くびれ作り・有酸素運動ダイエット

ベリーダンスのテクニックを組み合わせて、集中的にくびれを作っていくプログラムです。

フィギュアエイト(横)・ツイストというベリーダンスのテクニックで腰周りをしっかり使って、時短でくびれ作り。

そして一番大事なことは継続です!
楽しんで続けていくために好きな曲やご自身に合わせたペースで行っていきましょう。


ベリーダンスのオンラインレッスン・無料体験実施中

おうちレッスンではベリーダンスをはじめ、様々なダンスやヨガ・ピラティスのオンラインレッスンを開催しております!

自宅で楽しくエクササイズしてみませんか?

レッスンはスマホ一つあればOK!
実際のレッスンイメージは無料公開レッスンを参考にしてみてください!

無料体験チケットキャンペーンも実施中なので、まずは無料で体験してみてください。

next
prev

Update!

最新情報やお得な情報をお届けします。

2023/12/1

サービス終了のお知らせ

お客様各位 平素より『クオリタスおうちレッスン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、『クオリタスおうちレッスン』...

2022/12/18

お正月無料レッスン体験会開催決定!

月日が経つのは早いもので、クオリタスおうちレッスンは今年で三年目を迎えようとしています。いつも参加してくださっている皆様、これから...

2022/12/12

インストラクター募集のお知らせ

日頃よりクオリタス、おうちレッスンをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、さらなるサービス向上のため、新たにインストラク...

2022/12/6

QUALITASのサービス紹介

クオリタスはインストラクターや講師の方を多角的に支援するエージェンシーです。自社で運営する動画メディアやスタジオを活用し、インスト...

記事一覧