2021.11.01

おうちで朝ヨガ!無料のオンラインレッスン開催中

おうちレッスンでは期間限定で毎週AM7:00からのオンライン朝ヨガを開催しています。料金も今だけ無料
今回のテーマは【朝ヨガで免疫力アップ】です!

詳しい日程等は朝ヨガ予約ページをご覧ください。

お布団の上からスマホ一つあれば参加できますので、お気軽にご参加お待ちしております♪
予約方法、当日の流れ等は上のリンクを参照ください。

※予約システムにPeatixを使用していますので、参加はPeatixのアカウントが必要になります。
また、レッスン枠に限りがございますので、お早めにお申し込みをお勧めいたします。

さらに!今だけ夜ヨガ&ピラティスも登場、最新情報はPeatixの「おうちレッスン」をフォローして受け取ってみてください。
おうちレッスン朝ヨガへの詳しい参加方法はこちらのページも参考にどうぞ!

朝ヨガの効果|スッキリとした1日の始まりを体感しよう

朝ヨガをすると次の3つの効果があると言われています。

朝ヨガ3つの効果
  • スッキリと目覚められて朝から活動的に
  • 代謝が高まり免疫力アップ
  • 老廃物を外へ!デトックス効果

朝ヨガはスッキリと目覚められて朝から活動的になれる

人間にはリラックス状態の時に働いている副交感神経と、活動的な状態の時に働いている交感神経があり、この二つがうまくバランスを取っている状態が理想的です。

眠りから目が覚めたばかりの時は副交感神経から、交感神経へと切り替えが行われているような状態ですので、寝起きの朝からヨガを行うと、この切り替えがスムーズに行われ、朝のスタートダッシュをかけられるんです♪

カーテンを開けて朝日と共にヨガを行えると更に効果的。
スッキリ目覚めて、午前中からお仕事や家事など活動的になれたり集中力も上がるので勉強にも良い影響があると思います!

朝から活動的なイメージ

太陽の光は幸せホルモンとも呼ばれている「セロトニン」の分泌を助け、不安やストレスの軽減にも役立つので心身ともにスッキリとすることが期待できます!

朝ヨガで代謝が高まり免疫力アップ

おうちレッスンの無料朝ヨガオンラインレッスンでもテーマとしている「免疫力」。

ヨガの深い呼吸やヨガの様々なポーズは、インナーマッスル・内臓を刺激し身体を内側から温める効果があります。

体が温まってくると、血流がよくなり循環が高まると内臓にある免疫細胞も活性化されて、免疫力アップが期待できるのです。

身体をゆっくりと伸ばしていくことで、肩こりや・冷え性にも効果があると言われてます!

老廃物を外へ!デトックス効果

ヨガの呼吸とポーズでインナーマッスルを刺激することは、身体のバランスを整えることにもつながります。

普段の生活での動きではなかなか使うことのない凝り固まっている筋肉を動かすことができるので、歪みが整いリンパの流れも良くなると言われていて、リンパがスムーズに流れることで”むくみ”の解消に効果が期待できますね!

リンパと共に、腸の活動が活発化されることで体に溜まっていた老廃物を排出しやすくなります。

老廃物が外に出てデトックスされることで、美肌効果や便秘にも聞くと言われていますね!

朝ヨガのオンラインレッスンを無料で体験してみる

スマホでヨガのレッスン画像

実際のオンラインレッスンの様子


おうちレッスンでは、おうちのベットの上からでも参加できるオンラインの朝ヨガレッスンを期間限定で無料で開催してます!!

朝ヨガでスッキリとした1日のスタートを体験してみませんか?
オンラインだからおうちで気軽に・全国どこからでもご参加可能です。

日程や内容の詳細はこちらのリンクからご確認ください。
おうちレッスンの無料朝ヨガオンラインレッスン

next
prev

Update!

最新情報やお得な情報をお届けします。

2023/12/1

サービス終了のお知らせ

お客様各位 平素より『クオリタスおうちレッスン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、『クオリタスおうちレッスン』...

2022/12/18

お正月無料レッスン体験会開催決定!

月日が経つのは早いもので、クオリタスおうちレッスンは今年で三年目を迎えようとしています。いつも参加してくださっている皆様、これから...

2022/12/12

インストラクター募集のお知らせ

日頃よりクオリタス、おうちレッスンをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、さらなるサービス向上のため、新たにインストラク...

2022/12/6

QUALITASのサービス紹介

クオリタスはインストラクターや講師の方を多角的に支援するエージェンシーです。自社で運営する動画メディアやスタジオを活用し、インスト...

記事一覧