スロトレ10分メニュー!タヒチアンダンスで楽しく有酸素運動

◎ 今回はスロトレに挑戦!!
おうちレッスン・タヒチアンダンスクラスのYuki先生にタヒチアンダンスの動きを取り入れたスロトレ(スロートレーニング)を解説していただきました♪

タヒチアンダンスで踊りながら楽しく痩せられる、有酸素運動をお試しください♪

10分で完結!楽しくスロトレ(スロートレーニング)動画


今回の動画で使ったタヒチアンダンスの2つのステップは、こちらの動画で詳しく解説しています♪

お尻を引き上げ腰を回すステップ – Taipu(タイプ)

腰を8の字に回すステップ – Varu(バル)

スロトレ(スロートレーニング)とは?効果を知って取り組もう♪

スロトレイメージ

スロトレは動作をしっかりと頭の中でイメージして、動かしている筋肉を意識しながらゆっくりとした動作で行うトレーニング方法です。

今回の動画では腰まわりの筋肉を使うタヒチアンダンスのステップと、腕や背中の筋肉も使うハンドモーションを組み合わせ、全身痩せを目指せるプログラムになっています!

呼吸もしっかりと行う有酸素運動です✨
全体的にスローなテンポで行っていくので、ダンス初心者の方でも丁寧に呼吸の仕方と使っている部位の確認ができます!

スロトレの嬉しい3つの効果

スロトレは通常よりもゆっくり動き、筋肉にじっくりと負荷をかけていくことで

時短・少回数・安全であると言われています!


早く繰り返し行うトレーニングに対して、スロトレはゆっくりと時間を掛ける動きそのものが負荷になるので、逆に少ない回数・少ない時間でトレーニング効果を得やすいのです✨

一気に高負荷がかからないので、安全性に優れていたり交感神経に対する刺激が比較的少なく済むので、寝る前のトレーニングにもおすすめですね♪

スローな動きは楽そうに見えて実はとっても筋肉に効くので

「忙しくてなかなか時間が取れない…」
「筋トレはしたいけど仕事で疲れて何時間もする体力が残ってない…」

そんな方にオススメです!
スロトレでメリハリボディを目指していきましょう!^^

⭕️体幹トレーニングの動画まとめ
https://bit.ly/3mpnfCi

⭕️タヒチアンダンスの動画まとめ
https://bit.ly/3e6E55P

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今回ご紹介したタヒチアンダンスは見た目以上に全身の筋肉を使うので、ダイエットやボディメイクにも効果的です♪

おうちレッスンでは【体幹タヒチアンダンス】として、タヒチアンダンスの上達はもちろん、未経験者の方も楽しく踊りならがらエクササイズができるレッスンを開催しているので、こちらもオススメです✨

経験豊富なインストラクターの先生が生徒さんにも寄り添い、ダンスやフィットネスなど、楽しみながら本来の美しいボディラインや姿勢を手に入れられる”習慣作り”をサポートします!

実際のレッスン風景はこちらも参考に^^

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