【タヒチアンダンス】ファアラプで腰をさらに速く回すには足が超重要だった!?

皆さま、こんばんは! お待たせいたしました!クオリタス公式Youtubeチャンネル新シリーズは、YUKIのタヒチアンダンス 動画です♫

第一弾は、fa’arapuのレッスン動画。
YUKI自身も、このfa’arapuには強い思い入れがあり、たくさん練習をしてきました。 そのノウハウを少しずつでも皆さまにシェアできたら嬉しいです!
もちろん、練習方法はたくさんありますので、色々なアイディアを得てからご自分に合った練習方を継続して行うことがとっても重要だと思います。
もしもこの動画の方法が合いそうでしたら、ぜひご参考になさってくださいね!

前回の動画で、「お腹を使う」「足をあまり使わない」というポイントについて説明をしました。 これは、先に足を使うことに慣れてしまうと足のパワーだけに頼ることになり、ステップが崩れる&スピードに対応できなくなると感じたからです。
前回の動画で腹筋を鍛えられた方は、ぜひこの動画で今度は足を上手に使う練習をして、足を鍛えてファアラプをさらにパワーアップさせてくださいね♫
一緒に頑張りましょう!!

【参考動画】

体幹トレーニングについて
https://youtu.be/vqKpnBu28cc

基本姿勢について
https://youtu.be/PgHCNIZMkhw

モについて
https://youtu.be/OoK5BWAwnHU

バルについて
https://youtu.be/wstI6Ug4aaA

関連記事一覧