ピラティスで背筋を鍛えて猫背を改善!3つのエクササイズ【11分】

今回の動画はピラティスで美姿勢を手に入れる!ということをテーマに、ピラティスで背筋を鍛えて姿勢を改善するための「3つのエクササイズ」をピラティスインストラクターのTeru先生が解説いたします。

今回教えていただくのは、
①バックエクステンション
②スワンダイブ
③キャット
以上の3つ。

これらのエクササイズを毎日続けていただくだけで、歪んでいた背骨が整い姿勢が良くなっていきます!!

ピラティスは日常生活の中でも取り入れられるエクササイズがたくさんありますので、ぜひ皆さんも動画レッスンを見ながら日々の習慣に取り入れてみてください♪

◉【ピラティスで美姿勢を手に入れる!】シリーズ関連動画
①ピラティスとは?美姿勢を手に入れることで得られるメリットを徹底解説!!
https://youtu.be/yPTVxx581h8

②ピラティスで美姿勢を手に入れる!呼吸法と基本姿勢で内側から細胞を覚醒させましょう♪
https://youtu.be/gghF86VC-G0

③ピラティスで腹筋を鍛えてぽっこりお腹を解消!【15分】
https://youtu.be/NZcAx88uHB0

④ピラティスで背筋を鍛えて猫背を改善!3つのエクササイズ【11分】
https://youtu.be/GSS5wqjFOTU


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